ニュース
@cosmeのアイスタイルら3社、スマートデバイス向け動画広告ネットワーク事業の新会社を共同で設立:女性系スマートフォン動画広告ネットワーク事業
コスメレビューサイト「@cosme(アットコスメ)」を営むアイスタイルと、エキサイト、インキュベイトファンドの3社は4月10日、スマートデバイス向け動画広告事業を営む新会社を共同で設立したことを発表した。
新会社となる「OPEN8(オープンエイト)」の設立日は4月10日、代表取締役にはアイスタイル取締役兼COOの高松雄康が就任する。
オープンエイトはまず最初の事業として、日本最大級の女性系スマートフォン動画広告ネットワーク事業の構築を始める。アイスタイルとエキサイトが保持する女性ユーザーへのリーチ力を独占的に活用し、同社の動画広告ネットワークに参加意向のあるプレミアムメディアを含めた各社と連携してネットワーク事業を確立。その後、第二弾として今回の出資元であるインキュベイトファンドとともに、ゲームアプリ市場へのサービス活用を促進していく。
オープンエイトは今後、女性ユーザーに向けたマーケティング施策を拡充し、また参加各社が運営する女性向けメディアの価値向上に貢献していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ジャストシステムが動画広告をスキップしない理由、スマホユーザーに調査
ジャストシステムは、10〜60代のスマートフォンユーザー男女1000名を対象に、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、「動画広告に関するアンケート」を実施し、その結果を発表した。 - 動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める
動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月14日、総掲載物件数ナンバーワンの不動産/住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストと、動画広告のA/Bテストなどさまざまな共同研究を開始した。 - PR会社のベクトル、動画に特化したクラウドソーシングサービスを開始
総合PR会社のベクトルは11月11日、動画制作の発注から納品までをオンラインで完結するクラウドソーシングサービス「Video Times」の提供を開始した。 - 第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
今回はVine人気の一助となった「Vineセレブ」をご紹介したい。Vineセレブとは、ユニークな6秒動画を投稿することでフォロワーを増やし、アプリ内外で影響力を持ったちょっとした有名人のことだ。