ニュース
テクロコ、リスティング広告のアカウントを一元管理する「ATOM」を提供開始:日々の広告費を確認できる
テクロコは4月15日、リスティング広告運用管理プラットフォーム「ATOM(アトム)」の提供を開始した。
ATOMは、リスティング広告のアカウントを一元管理し、運用やリポーティングの工数を削減しつつ、データ分析による売り上げ拡大を支援するプラットフォーム。オプトグループが培ってきたリスティング広告の運用経験やノウハウとテクロコの開発力を組み合わせ、近年課題となっているリスティング広告の運用負荷を削減し、より効果の高い広告運用を支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 成果が出なければ0円! エクスコア、リスクなしのリスティング運用新サービス始める
エクスコアは1月7日、広告主の広告費を低減し、リスクを抑えながら効果的なリスティング広告運用を実現するため、初期手数料0円で、完全成果報酬型サービスの提供を始めた。成果が出た場合でも、運用費は広告費の20%のみだという。 - 第1回 KPIの質と量
複雑化する運用型広告の中で、リスティング広告に敢えてフォーカスして、より最適化を測るための方法を、指標をベースにして考察する。今回は、KPIという指標の「質」を考えます。 - 第5回 リスティング広告の入札KPIとしてのWeb解析指標――直帰率、滞在時間、アシスト
リスティング広告最適化のために、測るべきKPIを考察します。今回は、Web解析ツールで計測できる指標(直帰率、滞在時間、アシスト)について考えます。これらの指標は、ユーザーのサイト内行動を踏まえた入札に利用できます。 - “優れたサイトデザイン”は購買へのモチベーションを刺激する
もしあなたがECサイトを運営している場合、いたずらにカッコいいデザインのサイトを作ったり、凝ったコンテンツを制作したりするよりも、まずは説得力ある=購買に結びつきやすい商品ページを作る必要がある。問題は、どうすれば説得力のある商品ページを構築できるかだ。