ニュース
Yahoo! JAPANがモバイルUIを刷新、新たな広告商品2種を追加――モバイル広告で企業ブランディングを支援:スマートフォン上の表示をタイムライン型に
ヤフーは4月1日、「Yahoo! JAPAN」のスマートフォン版トップページと同アプリのユーザーインタフェース(UI)を刷新し、5月下旬にタイムライン型デザインにリニューアルすると発表した。
スマートフォン上で表示する情報量と種類を拡大し、さまざまな情報を楽しみたいユーザーのニーズに対応することが狙い。またデザインリニューアルとともに、広告に関しても新たに「プレミアムビジョン」「インフィード型広告」の2種類の提供を開始する予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- シンフォニーマーケティング、東京商工リサーチの企業情報を活用したマーケティングサービスの提供を開始
B2B向けマーケティング事業やマーケティングオートメーション支援を手掛けるシンフォニーマーケティングは2015年3月30日、東京商工リサーチが提供する企業/事業所データベースをマーケティングに活用する新しいサービスの提供を開始した。 - ヤフー、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」でリッチ広告フォーマット「プライムカバー」を提供
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は3月3日、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」で新たな広告フォーマット「プライムカバー」の提供を開始した。なお、新広告であるプライムカバーは、Yahoo! JAPANの子会社で、スマートデバイス向けのリッチ広告を開発/販売するリッチラボが開発した。 - ヤフー、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」でリッチ広告フォーマット「プライムカバー」を提供
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は3月3日、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」で新たな広告フォーマット「プライムカバー」の提供を開始した。なお、新広告であるプライムカバーは、Yahoo! JAPANの子会社で、スマートデバイス向けのリッチ広告を開発/販売するリッチラボが開発した。 - Yahoo! JAPANマーケティングソリューション、メディア接触状況の実態調査を発表
ヤフーは3月12日、属性別のメディア接触状況に関する実態調査の結果を公表した。結果はインフォグラフィックにて発表されている。