ニュース
テコラス、リスティング広告の自動最適化・運用サービス「ADmatic」を提供:細かなチューニングはお任せ
テコラスは2015年4月22日、リスティング広告の最適化および運用を自動化するサービス「ADmatic(アドマチック)」の提供を開始した。
ADmaticは最新アドテクと運用型広告のノウハウを持つスタッフを組み合わせたハイブリッド型サービス。近年、検索キーワードをトリガーとするリスティング広告を始める企業は多いが、季節変動やキャンペーンなどにより最適なキーワードや投資コストは日々変動するため、細かなチューニングが必要となっている。これによる負担増はマーケターや広告担当者の大きな課題だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始
スケールアウトは2015年4月20日、媒体社向けSSP広告配信プラットフォーム「Ad Generation」でインフィード広告を開始したことを発表した。 - Twitterの複数アカウント所有率、高校生の6割超——電通総研が調査
電通総研は4月20日、電通若者研究部(ワカモン)と共同で実施した「若者まるわかり調査2015」の調査結果を発表した。 - 日本オラクル、リードヘルスケアの営業支援システムにビジネス・インテリジェンス製品を導入
日本オラクルは2015年4月20日、ヘルスケア関連事業を手掛けるリードヘルスケアに、ビジネス・インテリジェンス製品「Oracle Business Intelligence Foundation Suite」を導入したことを発表した。 - 楽天トラベル、クーポン発行で地方への観光促進
楽天は2015年4月20日、旅行予約サービス「楽天トラベル」と地方自治体とを連携させ、各地域への旅行を喚起する地方創生プロモーションを開始した。