ニュース
スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始:SSP広告配信プラットフォームにインフィード広告
スケールアウトは2015年4月20日、媒体社向けSSP広告配信プラットフォーム「Ad Generation」でインフィード広告を開始したことを発表した。
Ad Generation(アドジェネ) は複数のDSP、アドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信するSSP(サプライサイドプラットフォーム)サービス。インフィード広告は、FacebookやTwitterなどタイムライン形式のコンテンツ更新があるサイトやアプリ内で、コンテンツの間に差し込んで表示する広告形態のこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 国内EC取引の5割超がモバイル経由――Criteoが発表
仏Criteoは米国時間3月31日、2015年第1四半期の「State of Mobile Commerce」を発表した。 - Yahoo! JAPANがモバイルUIを刷新、新たな広告商品2種を追加――モバイル広告で企業ブランディングを支援
ヤフーは4月1日、「Yahoo! JAPAN」のスマートフォン版トップページと同アプリのユーザーインタフェース(UI)を刷新し、5月下旬にタイムライン型デザインにリニューアルすると発表した。 - 米Facebookがアドエクスチェンジ事業を拡大、モバイルや動画もサポート
米Facebookの開発者向けイベント「F8」が2015年3月25日(現地時間)に開幕。初日にはCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が登壇し、アドエクスチェンジ事業強化などを発表した。 - ヤフー、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」でリッチ広告フォーマット「プライムカバー」を提供
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は3月3日、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」で新たな広告フォーマット「プライムカバー」の提供を開始した。なお、新広告であるプライムカバーは、Yahoo! JAPANの子会社で、スマートデバイス向けのリッチ広告を開発/販売するリッチラボが開発した。