ニュース
プライベートDMP構築の「アクティブコア マーケティングクラウド」が機能強化:クラスタ分析とアクションを同一画面で
アクティブコアは4月13日、クラウド型マーケティングエンジン「activecore marketing cloud」に、クラスタ分析とアクションを同一画面で実行する新機能を発表した。
クラウド上でビッグデータ分析を活用した事業支援を行う「アクティブコア マーケティングクラウド」は、ERPやCRM、データウェアハウス、コールセンターなどさまざまな社内システムに蓄積されたデータや外部データを集約。「データの統合・収集・蓄積・抽出」を実行し、データマイニングを行うことで、広告施策やDM配信など最適なビジネス施策の立案を支援してプライベートDMPを実現するソリューションだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Oracle Marketing Cloud」が大幅に機能強化
日本オラクルは4月10日、「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」にてクラウドベースの総合マーケティングソリューション「Oracle Marketing Cloud」を中心に、マーケティングソリューションを全面的に強化することを発表した。 - クラスメソッド、データ分析基盤「カスタマーストーリー」を拡充
今回の新たなカスタマーストーリーでは、オムニチャネル戦略を支援するため、モバイルアプリやWebサイト、動画コンテンツ、地理空間情報などを活用したデジタルマーケティング機能を付加している。 - SAS Institute Japan、探索的データ分析ソフトウェア「JMP」最新バージョンを発表
SAS Institute Japanは3月25日、探索的データ分析ソフトウェア「JMP(ジャンプ)」の最新バージョン「JMP 12」、またJMPにさらに高度な分析機能を追加した「JMP Pro 12」の2製品を発表した。JMP 12、ならびに JMP Pro 12は、2015年3月24日(米国東部夏時間)から販売を開始する。 - 第5回 データマイニングを事業に活かすための組織体制とは
これまではテキストマイニング、データマイニングをする上での手法や注意点を紹介した。第5回の今回は、データをビジネスに活かす方法、特に組織作りについてお伝えしよう。