ニュース
SAS Institute Japan、探索的データ分析ソフトウェア「JMP」最新バージョンを発表:Microsoft PowerPointへ直接エクスポート
SAS Institute Japanは3月25日、探索的データ分析ソフトウェア「JMP(ジャンプ)」の最新バージョン「JMP 12」、またJMPにさらに高度な分析機能を追加した「JMP Pro 12」の2製品を発表した。JMP 12、ならびに JMP Pro 12は、2015年3月24日(米国東部夏時間)から販売を開始する。
JMPは、データアクセスやクレンジング、分析機能を備えた分析プラットフォーム。JMP 12では、プログラミングなしでクエリの繰り返し実行/共有を可能にする「クエリービルダー」、より効率的にデータクレンジングを行うユーティリティーやオプションの追加、分析モデルの作成や比較をより簡単に 行える「ビジュアルモデルビルダー」などの新機能が追加されている。
また、リポートやグラフをMicrosoft PowerPointへ直接エクスポートする機能を搭載し、プレゼンテーション資料作成の簡素化も実現。その他、高度なデータフィルタリング機能や、破壊劣化、工程能力分析、多重対応分析(MCA)の各分析プラットフォームも搭載し、多様な分析ニーズに応えている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- (後編)「ショールーミング」をビジネスチャンスに変える、ABCマートの逆転発想
通販の仕組みを実店舗に取り入れオムニチャネルを推進するABCマート。今後はどのような方向に注力していくのか。前編に引き続き、プロジェクトを推進するキーパーソンに話を聞いた。 - ネオキャリアとマイクロアドデジタルサイネージが業務提携――新卒採用広告を共同で配信
新卒採用支援事業を手掛けるネオキャリアと、マイクロアドデジタルサイネージ(以下、MADS)は3月24日、業務提携を締結したことを発表した。これにより、MADSが提供するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS」を活用した新卒採用特化型の広告配信サービス「Broad Career」をスタートする。 - インテージが「Ad Trace Panel」を発表
インテージは3月20日、インターネット広告やWebサイト評価のための大規模プラットフォーム「Ad Trace Panel(アドトレースパネル)」を4月1日より提供することを発表した。 - 日本のリターゲティング広告は成長傾向にあるも知識面で海外に遅れ――AdRollが調査結果を発表
AdRollは日本のデジタル広告市場に関する業界白書『State of the Industry Report -Japan』を発表。日本国内におけるリターゲティング広告の状況を明らかにした。