長距離ランナーの間で人気を集めるニッチなシューズブランドだった「HOKA」の人気が急上昇。2022年には売上高10億ドルを突破しています。同ブランドは世界に羽ばたくためにどのようなキャンペーンを展開したのでしょうか。
アスリートに愛され、口コミで成長したランニングシューズブランドのHOKA。2022年に初めてのグローバルキャンペーン「Fly Human Fly」を成功させたのに引き続いて2023年もオウンドメディア、デジタル広告、OOH広告(屋外広告)など、さまざまなチャネルを通じてその存在感を広くアピールしました。
10億ドルの売上高を記録したHOKAが展開するグローバルな統合マーケティングキャンペーンはどのようなものなのでしょうか。急成長ブランドの軌跡に学びましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.