スポーツシューズブランド「HOKA」が急成長している。10億ドルの売上高を記録した同社が展開するグローバルな統合マーケティングキャンペーンはどのようなものなのだろうか。
厚底でクッション性の高いソールと、しばしば登場する派手な配色で知られるスポーツシューズブランド「HOKA」は、もともと長距離ランナーの間で人気を集めるニッチなブランドだった。同ブランドは2013年にレディースフットウェアブランドの「Ugg」やスポーツサンダルブランドの「Teva」を傘下に持つDeckers Outdoor(Deckers Brandsとして事業展開)によって買収されたが、今ではDeckers Brandsの重要な成長ドライバーとなっている。2022年には売上高が10億ドルを突破した。これを受けて同ブランドは2023年6月、これまでで最大のグローバル統合マーケティングキャンペーンを展開すると発表した。
© Industry Dive. All rights reserved.