東京個別指導学院がGenesys Cloudを導入した2019年12月時点ではまだコロナ禍は深刻化してはいなかった。リモートワークは新しい働き方として注目されてはいても、多くの企業にとっては人ごとでしかなかったといえるだろう。それにもかかわらず、同社がコンタクトセンターのリモート化を推し進めたのは以下の5つの理由による。
顧客について考えるのではなく顧客の立場で考えよう
電話サポートの保留音、世界の主流はクラシック――Genesys調査
「パーソナライゼーション」は「ターゲティング」とどう違うのか?
SaaS化が加速するコンタクトセンターの現在―矢野経済研究所調べ
デジタルマーケティングとコンタクトセンターの融合、UTグループとエス・エム・エスの担当者が語るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.