13カ国で実施した電話サポートの保留音に関する調査結果です。
コンタクトセンター向けソフトウェアを提供するGenesysは、2019年に13カ国(オーストラリア、中国、ドイツ、インド、インドネシア、日本、マレーシア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、タイ、英国、米国)で実施したグローバルな消費者調査において、電話サポートの保留音で最も好まれる音楽ジャンルについて聞きました。10種類の音楽ジャンルの中からもっとも好みの保留音が何か尋ねると、グローバルな傾向として最も人気が高かったのはクラシック音楽という結果となりました。
「パーソナライゼーション」は「ターゲティング」とどう違うのか?
アジア太平洋地域の中小企業における顧客サービスのトレンド――Genesys調査
グローバル企業の約9割がカスタマージャーニーの改善にAIを活用している――Genesys調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.