――新たなケイパビリティを追加し続ける中で、Accentureのブランド価値も高くなっています。2019年は Interbrandによるブランド価値ランキング「Interbrand Best Global Brands」で31位、WPPグループの「BrandZ Top100」で28位を占めました。自社のブランディングについて教えてください。
CMO? CIO? CDO? デジタルトランスフォーメーション(DX)の担い手は誰か――電通デジタル調査
Pure StorageのCMOが語るB2Bスタートアップの「成長の作法」
freee×ラクスル 急成長スタートアップにおけるCMOの役割とは?
先進的なCMOを擁する企業は他社より11%高い株主利益を創出――アクセンチュア調査
アクセンチュアが考える新たなCMO像、マーケティングの知見で企業全体をつなぐ
「CMOには事業部門間をつなぐ役割がある」と9割が認識――Accenture Interactive調査
「CIOとCMOの連携不足がCX提供を阻害」と約7割が指摘――アバナードとサイトコア共同調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.