SNS投稿で重視するもの。10〜20代は「投稿の見た目」で50〜60代は「投稿の内容」だそうです。
広告、PR、販促戦略全般の設計を行うMacbee Planetは、近年増加しているSNSを活用したマーケティングに関して、全国10〜60代の男女500人を対象に意識調査を実施いたしました。
10代から60代全体で見ると、最も購入の動機になったSNSは「YouTube」(30%)でした。一方で10〜20代に限ると「Instagram」と答える人が最多で約6割でした。
Web広告を「あまり表示してほしくない」が9割――Macbee Planet調査
動画広告で結局人は動いたか? モノは売れたのか?
店舗集客型デジタル広告の成長が加速――サイバーエージェント調査
Twitterは4500万人の消費行動実録、「生活者が自分でも覚えていない行動」を可視化するCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.