購入動機となるSNSは「YouTube」が全体で最多、若年層では「Instagram」が断トツ――Macbee Planet調べ今日のリサーチ

SNS投稿で重視するもの。10〜20代は「投稿の見た目」で50〜60代は「投稿の内容」だそうです。

» 2019年12月20日 14時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | SNS


 広告、PR、販促戦略全般の設計を行うMacbee Planetは、近年増加しているSNSを活用したマーケティングに関して、全国10〜60代の男女500人を対象に意識調査を実施いたしました。

 10代から60代全体で見ると、最も購入の動機になったSNSは「YouTube」(30%)でした。一方で10〜20代に限ると「Instagram」と答える人が最多で約6割でした。

企業アカウントの影響は案外大きい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア