LINEリサーチによる「ハロウィーンに関する定点調査」の2019年版の結果が出ました。
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査サービスを提供するLINEリサーチは「ハロウィーンに関する定点調査」を毎年実施しています。2019年版の結果を過去2年と比較した結果、ハロウィーンの参加率は全体的に年々低下していることが分かりました。特に女性の20代が大きく減少傾向にあるようです。
 Instagramは若年層にリーチできる「マスメディア」 18〜29歳の総利用は月1億時間以上に
Instagramは若年層にリーチできる「マスメディア」 18〜29歳の総利用は月1億時間以上に 若者の「ハロウィーン疲れ」が始まっている?――BookLive調べ
若者の「ハロウィーン疲れ」が始まっている?――BookLive調べ 渋谷、原宿、新宿、池袋 女子大生(JD)の生態比較――CCCマーケティングとSHIBUYA109 lab.共同調査
渋谷、原宿、新宿、池袋 女子大生(JD)の生態比較――CCCマーケティングとSHIBUYA109 lab.共同調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.