調査リポート
» 2019年11月01日 15時00分 公開

今日のリサーチ:インフルエンサーのPR投稿を参考にする人はたったの9%――Teadsが美容・スキンケア消費者調査を実施

日本を含む世界8カ国で実施した美容・スキンケア業界における消費者の購買行動・カスタマージャーニーの最新研究結果です。

[ITmedia マーケティング]

 アウトストリームに特化した広告プラットフォームを提供するTeadsは調査会社のGlobal Web Indexと共同で美容・スキンケア業界における消費者の購買行動調査を実施しました。

 同調査は2019年4月に行われ、8か国(日本、ドイツ、イギリス、アメリカ、フランス、イタリア、ブラジル、メキシコ)で16〜64歳の女性4487人を対象に、スキンケアと美容製品における消費者の購買行動、新技術への関心、広告の役割などのトレンドを明らかにしています。

 今回の結果から、回答者の55%がオンラインで美容・スキンケア製品を購入した経験があることが明らかになりました。そのうち、45%がブランドのサイトで購入しています。

 その他、主な調査結果は以下の通りです。

日本でも製品が環境に優しい製品かどうかが女性たちの選択肢の一つに

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading