来店客が自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供。一方で、ここで得たリアルな反応をフィードバックさせて、デジタル領域のさらなる強化につなげる。
資生堂は2019年5月13日、デジタル技術を活用した同社のコンテンツを体感できるショールーム「S/PRESS」を東京・浜松町にオープンする。
展示されるコンテンツは、チームラボのタッチパネル型デジタルサイネージ「デジタルインフォメーションウォール」、IoTを活用して毎日の肌状態や天候に合わせたスキンケアを個別に提供するスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」、スマホで最新メークを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など。その他にも、ここでしか触れられない体験型コンテンツや最新のスマホアプリなどを順次公開する予定だ。
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