タピオカドリンクを購入する理由などを、20〜34歳女性1764人にリサーチしています。
全国に193店舗の美容脱毛サロンを展開するミュゼプラチナムのメディアサービスであるミュゼマーケティングは、大人気のタピオカドリンクについて20〜34歳女性1764人を対象に、購入する理由などを聞きました。
まず、タピオカドリンクを飲む頻度について聞いたところ、最も多かったのは「数カ月に1回」(29%)でした。次いで「1、2度飲んだことがある」(23%)、「1カ月に1回」(22%)という結果になっています。タピオカドリンクを飲む理由については、「おいしいから」(40%)が1位。2位が「タピオカの食感が好きだから」(31%)、3位が「友人・恋人などとのノリで」(14%)でした。
例:タピオカの次のビジネスチャンスは?――ヤフーの新データサービスで分かることを無料体験ラボで試す
アイスタイル吉松徹郎氏が語るBaaS(Beauty as a Service)時代の化粧品マーケティング
ゆうこす流Instagram活用、D2Cでビジネスを始める企業が必ず知っておきたいこと
D2Cで大手に勝つ コスメ業界の急成長スタートアップ3社のキーパーソンが語るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.