F1層(20〜34歳女性)に聞く「タピオカドリンクを飲む理由」――ミュゼマーケティング調べ今日のリサーチ

タピオカドリンクを購入する理由などを、20〜34歳女性1764人にリサーチしています。

» 2019年10月15日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 全国に193店舗の美容脱毛サロンを展開するミュゼプラチナムのメディアサービスであるミュゼマーケティングは、大人気のタピオカドリンクについて20〜34歳女性1764人を対象に、購入する理由などを聞きました。

 まず、タピオカドリンクを飲む頻度について聞いたところ、最も多かったのは「数カ月に1回」(29%)でした。次いで「1、2度飲んだことがある」(23%)、「1カ月に1回」(22%)という結果になっています。タピオカドリンクを飲む理由については、「おいしいから」(40%)が1位。2位が「タピオカの食感が好きだから」(31%)、3位が「友人・恋人などとのノリで」(14%)でした。

「インスタ映え」の優先度は意外と低い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア