B2B企業のWebマーケティング、「自社の施策は効果的」と考える担当者は6割以上――ネオマーケティング調査今日のリサーチ

B2B商材を扱う企業のWebマーケティング担当者573人の活動実態を調査。

» 2019年10月04日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

Webマーケティング | 調査 | B2B


 マーケティング支援を行うネオマーケティングは2019年8月26〜28日の3日間、B2B商材を扱う企業のWebマーケティング担当者573人を対象に、その活動実態を調査しました。

 自社のWebマーケティング施策が効果的だと思うかという質問に対して「効果的だと思う」と回答した人は64.4%。「どちらともいえない」が31.1%で「効果的ではないと思う」が4.5%という結果になりました。

満足/不満足の分かれ目は効果測定

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア