6秒動画広告が視聴者の感情に与える影響――Teads調べ今日のリサーチ

効果的な活用方法についての見解もまとめています。

» 2019年02月22日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 調査 | 動画 | 動画広告


 記事・コンテンツ内への動画広告配信を手掛けるTeadsは、6秒の動画広告が視聴者に与える感情面の影響を調査しました。

 今回の調査は75ブランド、166本の6秒間のクリエイティブを対象に、Realeyesと提携して実施。Realeyesが提供する視聴者の表情から感情を測定するソフトウェアを用いて、その広告が視聴者の感情面といかに共鳴しているかを10段階のスコアで数値化しています。

6秒の動画広告を有効活用するためのポイント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア