効果的な活用方法についての見解もまとめています。
記事・コンテンツ内への動画広告配信を手掛けるTeadsは、6秒の動画広告が視聴者に与える感情面の影響を調査しました。
今回の調査は75ブランド、166本の6秒間のクリエイティブを対象に、Realeyesと提携して実施。Realeyesが提供する視聴者の表情から感情を測定するソフトウェアを用いて、その広告が視聴者の感情面といかに共鳴しているかを10段階のスコアで数値化しています。
YouTube「バンパー広告」、6秒以下のクリエイティブで最大限の効果を出すポイントは?
動画施策検討企業に聞く「尺」「制作期間」「予算」──プルークス調べ
ミレニアル世代の85%が動画視聴後に購入の意思決定――Brightcove調査
動画がけん引するインターネット広告国内市場、2018年度は1兆5000億円超え――矢野経済研究所予測Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.