動画施策検討企業に聞く「尺」「制作期間」「予算」──プルークス調べ今日のリサーチ

プルークスは、同社に対して問い合わせのあった一部の企業に向けて実施した動画活用に関するアンケート結果を発表しました。

» 2018年09月11日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

動画 | 企業 | 調査 | 予算 | 広告


 動画マーケティングのコンサルティングを行うプルークスは、同社に対して問い合わせのあった一部の企業に向けて実施した動画活用に関するアンケート結果を発表しました。

 これによると、動画マーケティングを検討している企業が検討する動画施策の内容で最も多かったのは広告動画の制作で、全体の31.9%でした。次に多かったのがサービス(製品)の紹介動画で25.5%。会社紹介動画(9%)、求人用動画(8.5%)がそれに続きます。

用途は「バンパー広告」が主

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア