三井住友アセットマネジメントは、マーケットレポート「多くの旅行需要が期待される『春節』休暇」を発行しました。
春節は中国の3大節句の1つ(他は端午節、中秋節)で、旧暦の元旦のこと。2019年の春節は2月5日に当たり、休暇期間は2月4〜10日の7日間で、多くの人が帰省や旅行をするなど、国内外の消費に与える影響も大きいようです。三井住友アセットマネジメントが発行したマーケットレポート「多くの旅行需要が期待される『春節』休暇」の概要は以下の通りです。
今日のリサーチ:中国のSNSで「買った」投稿が最も多かったメイドインジャパン商品は?――トレンドExpress調べ
今日のリサーチ:「辛ラーメン」は「カップヌードル」の2倍超、訪日中国人の食品認知率――ヴァリューズ調べ
今日のリサーチ:中日米3カ国生活者調査で分かったテクノロジー利用率の圧倒的な差――博報堂生活綜研(上海)
今日のリサーチ:2018年「独身の日」、中国ネット通販大手2社の売上高は過去最高を更新――三井住友アセットマネジメント調べ
「China-Japan Internet Celebrity Summit2」レポート:中国と日本、それぞれどうなっている? 当事者が語るインフルエンサーマーケティング最新事情Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.