中国の春節が日本のインバウンド消費にもたらすインパクト――三井住友アセットマネジメント今日のリサーチ

三井住友アセットマネジメントは、マーケットレポート「多くの旅行需要が期待される『春節』休暇」を発行しました。

» 2019年02月04日 07時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

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 春節は中国の3大節句の1つ(他は端午節、中秋節)で、旧暦の元旦のこと。2019年の春節は2月5日に当たり、休暇期間は2月4〜10日の7日間で、多くの人が帰省や旅行をするなど、国内外の消費に与える影響も大きいようです。三井住友アセットマネジメントが発行したマーケットレポート「多くの旅行需要が期待される『春節』休暇」の概要は以下の通りです。

海外旅行者数は700万人、日本は人気旅行先の第2位

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