中国の消費パワーを映す「独身の日」、2018年も大いに盛り上がったようです。
中国では、毎年11月11日は数字の1が並ぶことから「独身(シングル)の日」(双11、ダブルイレブン)と呼ばれています。この日はネット通販を中心に大規模なセールやキャンペーンが行われ年間で最も消費が旺盛になることから、売り上げ動向に注目が集まります。2018年も中国のネット通販大手2社の売上高は過去最高を更新しました。
【保存版】ソーシャルビッグデータで見る中国「爆買い」カレンダー
中国のマーケティングトレンドを理解するキーワード「KOL」「MCN」とは?
中国人の心をつかむクリエイティブとは? インフルエンサー「山下くん」の仕掛け人が語る
中国向けクロスボーダーマーケティングについて、本間 充氏とテンセントIBG幹部が語るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.