中国の消費パワーを映す「独身の日」、2018年も大いに盛り上がったようです。
中国では、毎年11月11日は数字の1が並ぶことから「独身(シングル)の日」(双11、ダブルイレブン)と呼ばれています。この日はネット通販を中心に大規模なセールやキャンペーンが行われ年間で最も消費が旺盛になることから、売り上げ動向に注目が集まります。2018年も中国のネット通販大手2社の売上高は過去最高を更新しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境