中国のSNSで「買った」と投稿された日本の商品を調べました。
ソーシャルメディア分析のホットリンク子会社であるトレンドExpressは、2018年に「新浪微博(Weibo)」などの中国のSNSで「買った」と投稿された日本製の商品情報を集計、分析し、「2018年中国SNSクチコミ振り返りレポート」を発表しました。同レポートでは、膨大な口コミデータを基に、商品名別と商品カテゴリー別のランキングを掲載しています。
中国のマーケティングトレンドを理解するキーワード「KOL」「MCN」とは?
「辛ラーメン」は「カップヌードル」の2倍超、訪日中国人の食品認知率――ヴァリューズ調べ
中国と日本、それぞれどうなっている? 当事者が語るインフルエンサーマーケティング最新事情
中国のデジタルマーケティング、日本の常識が吹き飛ぶ3つのトレンドCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.