マージェリックが実施した田舎に関する意識調査によると「田舎に魅力を感じる」という回答が7割以上でした。その理由は何でしょうか。
ECサイト運用サービス「bambooshoot」を提供するマージェリックは、 ふるさと納税を生かしたまちづくりに取り組む自治体と連携し、地域活性のマーケティングを支援する「日本ゲンキプロジェクト」に取り組んでいます。同社は、432人の女性(注)を対象に、田舎に関する意識調査を実施しました。
注:内訳は20代が223人、30代が104人、40代が105人。
今日のリサーチ:「インフルエンサー・ホイホイ」9選、思わずシェアしたくなるアイテムは?――LIDDELL調べ
今日のリサーチ:「ナイトプール」に「ナイトアクアリウム」 真夏の夜の女子的過ごし方――リクルート調べ
フィードからショッピングへシームレスな体験を提供:Instagramが日本でもショッピング機能を搭載、その活用法と期待される効果は?
こんな企業が嫌われる:残念な企業の口コミマーケティングはどこがまずいのか? インフルエンサーが本音を語るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.