日本の「アドフラウド」「ブランドセーフティー」「ビューアビリティー」の現状――IAS調べ今日のリサーチ

せっかく出稿した広告の半分以上がムダ打ちになっている? いいのか、これで(いや、よくない)。

» 2018年05月28日 09時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

ディスプレイ広告 | ネット広告


 デジタルメディアの品質評価および広告ベリフィケーション(検証)システムを提供するIntegral Ad Science(以下、IAS)は、2017年下半期の「メディアクオリティレポート」の調査結果を発表しました。このレポートはIASがグローバルで年2回実施しており、純広告(パブリッシャーダイレクト)と運用型広告について、5000億近いインプレッションに占める不正インプレッション、ブランドセーフティー、ビューアビリティーについて報告しています。

 2017年後半の日本の結果は……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア