イスラエルに研究開発拠点を置くYouAppiの調査によれば、世界のCMOの85%が、モバイルにおける動画広告の予算を10%以上増やすと回答しています。
イスラエルに研究開発拠点を置くYouAppiは、「第2回CMOモバイルマーケティングガイド調査」の結果を公開しました。グローバル企業のCMO 425人を対象に、今後1年間のモバイルマーケティングの動向をアンケート形式で聞いたものです。
調査結果によると、回答者の85%がモバイルマーケティングにおける動画広告の予算を前年比10%以上増やすと回答。一方で、動画広告の予算を減らすと回答したのは1%にとどまりました。
Twitterが動画広告に強い3つの理由
Facebookで”刺さる”動画広告の条件とは? 中の人が解説
動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.