ジオロジックは2018年2月6日、車検データを利用した保有自動車ターゲティング広告をマーべリックと共同開発したと発表した。
位置情報を活用したアドネットワーク「GeoLogic Ad」を手掛けるジオロジックは、DSP「Sphere」を提供するマーベリックとシステム連携を行い、車検データを利用した保有自動車ターゲティング広告を共同開発したと発表した。これにより、特定車種のオーナーをセグメントとした広告配信が実現する。
店舗周辺に今いる人に広告配信:位置情報を活用してスマホにチラシ配信、ジオロジックが「スマホオリコミ」を開始
位置情報ビジネスの推進:「駅すぱあと」のヴァル研究所が位置情報アドネットワークのジオロジックに出資
位置情報から属性を推定した配信が可能に:ヒトクセの「Smart Canvas」、位置情報活用のアドネットワーク「GeoLogic Ad」と連携開始
ユーザー課金以外での収益化ソリューションを一括で提供:位置情報ゲームのビジネス化を支援、ジオロジックが「位置ゲー収益化キット」を発表
スマートフォンユーザーの行動からライフスタイルや興味を推定:ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.