ジオロジックは、スマートフォン用アプリの開発者向けに位置情報ゲームのビジネス化を支援する「位置ゲー収益化キット」を発表した。
位置情報を活用したマーケティング支援を手掛けるジオロジックは、スマートフォン向けに位置情報ゲームアプリを提供する開発者に向けて、アプリの収益化を支援する「位置ゲー収益化キット」を発表した。
スマートフォンユーザーの行動からライフスタイルや興味を推定:ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始
グローバル規模でサービス開始:日本初の位置情報を使ったオーディエンスプラットフォーム「Allspark」が正式サービス開始
SNS解析に強みを持つナイトレイと業務提携:地図情報のマピオン、位置情報×行動分析で訪日外国人向けマーケティングを強化
CyberZが予測:2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
セルフサービスで運用可能なマーケティングプラットフォームも提供:ロケーションベースマーケティングのxAdが日本法人を設立
O2O領域でのソリューション基盤強化へ:アイリッジとロケーションバリューがO2O分野で戦略的提携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.