ヴァル研究所は、位置情報を活用したマーケティング支援を手掛けるジオロジックに位置情報ビジネス推進などを目的に出資したと発表した。
乗り換え案内サービス「駅すぱあと」を提供するヴァル研究所は2017年3月15日、位置情報を活用したマーケティング支援を手掛けるジオロジックに出資したと発表した。
位置情報から属性を推定した配信が可能に:ヒトクセの「Smart Canvas」、位置情報活用のアドネットワーク「GeoLogic Ad」と連携開始
ユーザー課金以外での収益化ソリューションを一括で提供:位置情報ゲームのビジネス化を支援、ジオロジックが「位置ゲー収益化キット」を発表
スマートフォンユーザーの行動からライフスタイルや興味を推定:ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始
初めてのロケーションベースキャンペーン 前編:モバイル広告に「位置情報」がなくてはならない理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.