ヒトクセは、同社のリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas」において、ジオロジックが運営する位置情報を活用したアドネットワーク「GeoLogic Ad」との連携を開始した
ヒトクセは2017年2月16日、同社のリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas(スマートキャンバス)」において、ジオロジックが運営する位置情報データを活用したアドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」との連携を開始した。これにより、動画広告をはじめとするリッチメディア広告を、スマートフォンの位置情報データなどから推定された属性を基に配信できる。
スマートフォンユーザーの行動からライフスタイルや興味を推定:ジオロジック、リアル行動ターゲティング広告「GeoLogic Ad」を提供開始
動画広告を最適なセグメントとロジックで配信:フリークアウトがスマートフォン動画広告配信を提供開始
リッチメディア広告配信を実現:京セラコミュニケーションシステム、「KANADE DSP」と「Smart Canvas」と連係を開始
クリエイティブを自動最適化:ダイナミックネイティブアド「カメレオン」がレコメンド広告サービス「ホットビュー」と連携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.