「ガートナー カスタマー 360 サミット 2017」レポート:「新しいEC(Engagement Commerce)」の時代とは――オイシックス 奥谷孝司氏が語る
【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 最終回:「カスタマージャーニーを顧客コミュニケーションに落とし込む」とは結局どういうことか
【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 第2回:「カゴ落ち防止」のつもりで“ネットストーカー”になっていないか?
【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 第1回:売り手の常識、実は買い手の非常識? オムニチャネルの「便利さ」と「うっとうしさ」について
トレンドキーワード:オムニチャネル――全てのチャネルを融合し顧客情報を一元化、顧客ロイヤリティを高めて“囲い込み”を狙う
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:イオンのデジタル戦略は「個店」重視、ブログ研究から着想――イオンリテール(前編)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.