Facebookは2017年4月10日(米国時間)、全世界でFacebookの広告主が500万を超えたことを発表した。
Facebookは2017年4月10日(米国時間)、全世界でFacebookの広告主が500万を超えたことを発表した。そのうち、米国以外の広告主が75%を占める。Facebookページを運営するビジネスは6500万、Instagramのプロフィールを導入するビジネスは800万に上る。
Facebokでは、中小企業のビジネス成長をサポートするモバイル戦略におけるFacebookとInstagramの価値を強調。具体的に以下のようなメリットを挙げている。
2017年の事業戦略説明会を開催:Facebookの成長に日本市場が果たす役割――フェイスブックジャパン代表取締役 長谷川 晋氏が語る
ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作:Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース
オーディエンスネットワーク、中小企業、VR他:Facebook Japan新代表が初会見、2016年の注力分野を語る
Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
より多くの機器や通信環境に対応:Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.