2016年のインフィード広告市場は前年比1.8倍の1401億円に──サイバーエージェント調査2022年には市場規模3013億円、動画比率は3分の1に

サイバーエージェントは2017年2月9日、デジタルインファクトと共同で、国内インフィード広告の市場動向調査結果を発表した。

» 2017年02月09日 11時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 サイバーエージェントは2017年2月9日、デジタルインファクトと共同で実施した国内インフィード広告の市場動向調査の結果を発表した。

 この調査では、インフィード広告を「メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称」と定義。調査は、動画広告市場関係者へのヒアリング調査ならびに公開情報、サイバーエージェントとデジタルインファクトが保有するデータなどを参考に実施している。市場規模は、広告主が支出する広告費を対象に算出した。調査期間は2016年10月から2016年12月。

 調査結果の概要は以下の通り。

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