サイバーエージェントは2017年2月9日、デジタルインファクトと共同で、国内インフィード広告の市場動向調査結果を発表した。
サイバーエージェントは2017年2月9日、デジタルインファクトと共同で実施した国内インフィード広告の市場動向調査の結果を発表した。
この調査では、インフィード広告を「メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称」と定義。調査は、動画広告市場関係者へのヒアリング調査ならびに公開情報、サイバーエージェントとデジタルインファクトが保有するデータなどを参考に実施している。市場規模は、広告主が支出する広告費を対象に算出した。調査期間は2016年10月から2016年12月。
調査結果の概要は以下の通り。
スマホ動画が成長をけん引:2016年の動画広告市場は前年比1.5倍の842億円に──サイバーエージェント調査
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CyberZが予測:2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
2020年には市場規模2478億円、動画比率が25%と予測:2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.