デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとプラットフォーム・ワンは、プラットフォーム・ワンが提供するDSP「MarketOne」において、日経電子版会員データを用いた広告配信サービス「日経オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と同社の連結子会社であるプラットフォーム・ワン(以下、P1)は、P1が提供するDSP「MarketOne」において、日本経済新聞社が保有する日経電子版会員データを用いた広告配信サービス「日経オーディエンスターゲティング」の提供を開始した。
210万件の富裕層情報を利用:富裕層をターゲティングした広告配信、ランドスケイプが提供
ロケーションベースのコンシューマーインサイトレポート:位置情報からオーディエンスの行動パターンを分析するレポートサービス、Nearが提供
オーディエンスデータを広告配信に活用:インティメート・マージャー、4億件のオーディエンスデータをDSP「ScaleOut DSP」へ提供
米国実績ではコンバージョン率5倍:市場調査とアドテクの長所を融合、「Kantar グロースターゲティング」の提供を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.