進化が途絶えたアフィリエイト市場を“破壊”する――パフォーマンスホライズン新代表が会見日本市場で成功事例を

アフィリエイトモデルを革新する「パートナーマーケティング」を推進する英Performance Horizonが、日本法人の新代表の会見を実施。日本における市場拡大の戦略を語った。

» 2016年10月11日 20時30分 公開
[織茂洋介ITmedia マーケティング]

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マカレイグ パフォーマンスホライズン 取締役社長 フレッド・マカレイグ氏

 英Performance Horizonは2016年10月6日、記者向けの説明会を実施し、日本法人であるパフォーマンスホライズンの取締役社長に元SugarCRM日本担当地域ディレクターのフレッド・マカレイグ氏が就任したと発表した。

 Performance Horizonは、大企業がブログやミニサイトなどを含むパートナー媒体とアフィリエイト(成果報酬型)広告を介して売り上げ促進を図るためのSaaS型プラットフォーム。

 従来のアフィリエイトモデルでは広告主の下に代理店がいてそこにさまざまなASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)のネットワークがぶら下がり、各ネットワークに登録された媒体に対して広告を配信する。このため、関わるプレイヤーが多くコストが肥大しがちで、レポーティングにも時間がかかり、パフォーマンスを把握して施策に反映させるまでにタイムラグが発生しがちという課題があった。

 Performance Horizonでは広告主とパートナー媒体を1つのプラットフォーム上でプライベートネットワーク化することにより、広告主に対して、

  • コンタクトポイントの集約による業務効率化とコスト削減
  • パフォーマンスデータを透明化してデータに基づくPDCAの実施
  • 媒体、アフィリエイトの自己資産化、広告主の意図に基づく戦略の実現

といったメリットを提供する。

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