2015年のスマートフォン広告費は4979億円、動画広告費は516億円D2Cがインターネット広告市場規模を推計

D2Cは2015年1〜12月のインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の推計調査を実施した。

» 2016年07月06日 23時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 D2Cはサイバー・コミュニケーションズの協力を得て2015年1〜12月におけるインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の調査を実施した。調査期間は2016年2〜5月。媒体社を対象とした調査および電通が2016年2月に発表した「2015年 日本の広告費」を基に調査結果を集計した。ポイントは以下の通り。

インターネット広告費における過半数をスマートフォン広告費が占める

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア