D2Cはサイバー・コミュニケーションズの協力を得て2015年1〜12月におけるインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の調査を実施した。調査期間は2016年2〜5月。媒体社を対象とした調査および電通が2016年2月に発表した「2015年 日本の広告費」を基に調査結果を集計した。ポイントは以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境