セランはクラウド型マーケティングオートメーションツール「xross data(クロスデータ)」のバージョンアップ版を提供開始した。
セランはクラウド型マーケティングオートメーションツール「xross data(クロスデータ)」のバージョンアップ版を2016年6月20日より提供開始した。
xross dataは、カート放棄した顧客へのリターゲティングや商品閲覧リマインド、会員登録後未購入のユーザーに対するフォローなど、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策を簡単に試せるクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始以来、多くのWebサイトに導入されている。
今回のバージョンアップ版では顧客ポートフォリオと商品ランキング機能を追加している。概要は以下の通りだ。
リテンション施策メールを自動配信:メール配信システム「Cuenote FC」がマーケティングオートメーションツール「xross data」と連係
より精緻な情報配信やコンテンツレコメンドを実現:電通など4社、スマホ利用者のオン/オフラインの行動履歴をMarketoに反映させるCRMを提供
オフラインとオンラインでシームレスな接客が可能に:Web接客の「KARTE」がマーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」と連係開始
営業とマーケティングの壁を崩す:パソナとマルケト、「インサイドセールスBPO」を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.