App-CMは動画広告ネットワーク「App-CM NATIVE VIDEO AD」の大幅なアップデートを実施。 アプリのネイティブ面の広告枠でも属性ターゲティングが可能となった他、高画質・低容量の再生プレイヤーの提供も開始した。
スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するアップシーエムは、App-CMをDMP(データマネジメントプラットフォーム)と連係してアプリとWeb両面でのターゲティングを実現。また、中国やインドをはじめとする海外からの要望が多い、低容量・高画質の再生プレイヤーの提供を開始した。
1日1社限定:Twitter、新しい動画広告枠「ファーストビュー」を提供開始
動画広告取引を自動化:ルビコン・プロジェクト、「ニコニコ動画」のインストリーム広告枠に動画広告を配信開始
無駄な費用を掛けずにアクティブユーザー獲得を実現:GMO TECH、スマートフォン向けに視聴インセンティブ型動画広告配信を開始
世界2億人以上のユーザーにリーチ:アプリ内動画広告プラットフォームのVungleが日本市場に本格参入
動画広告のPDCA 効果を最大化:アップベイダーとViibar、動画広告の制作から配信・データ分析までをワンストップで提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.