GMO TECH、スマートフォン向けに視聴インセンティブ型動画広告配信を開始無駄な費用を掛けずにアクティブユーザー獲得を実現

GMO TECHは2016年3月15日、スマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」に視聴インセンティブ型動画広告配信機能「GMO SmaAD Video」を追加したことを発表した。

» 2016年03月16日 06時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは2016年3月15日、スマートフォン向けCPI(※)型広告配信サービス「GMO SmaAD」に視聴インセンティブ型動画広告配信機能「GMO SmaAD Video」を追加したことを発表した。

※CPI:Cost Per Installの略で、広告を経由してアプリがインストールされると費用が発生する、成果報酬型の広告手法。

配信イメージ図《クリックで拡大》

 15秒または30秒の動画広告を視聴したユーザーに対してインセンティブ(報酬)を付与することで、視聴意欲を高めながらも、広告主にはアプリがインストールされたときにしか費用が発生しないので、無駄な広告費をかけずに効果的なプロモーションを実施できるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア