電通「2015年 日本の広告費」、インターネット広告費が2桁成長でけん引総広告費は6兆1710億円

電通は2016年2月23日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2015年 日本の広告費」を発表した。

» 2016年02月23日 17時45分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 広告業界 | ネット広告 | 電通 | マス広告


 電通の発表によると、2015年(1〜12月)の日本の総広告費は、景気が足踏み状態の中、2年連続で6兆円を超える6兆1710億円。前年比100.3%となり、4年連続で前年実績を上回った。日本の広告費は、大きくはマスコミ4媒体の広告費/インターネット広告費/プロモーションメディアの広告費に分けられるが、インターネット広告が前年比110.2%と2桁成長を遂げ、全体をけん引した。

 媒体別広告費の概要は以下の通り。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア