GMO TECHは2月3日、同社が提供するスマートフォン向けCPI(cost-per-install)型広告配信サービス「GMO SmaAD」で、Aarki(アーキ),Inc.(以下、Aarki)が提供するリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore(アーキ アンコール)」を導入した。
Aarki Encoreは、動画やアニメーションを組み込んだリッチメディア広告の制作や、メディア媒体からの広告枠の買い付けを最適化するツール。Aarki Encoreの導入により、GMO SmaADは、リッチな表現力で訴求力の高い広告の制作から、「GMO SmaAD」のほかAarkiが持つアドネットワークへの広告配信が可能になる。
LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース
外国人観光客へのプロモーションお任せ、ジョイズジャパンがネットでサービス展開
Yahoo! JAPAN、ブランド価値を高める“スマホ純広告”提供
広告クリエイティブの選定方法に新しい風――テレビCM・新聞広告のクリエイティブをA/BテストにかけるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.