LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース動画視聴完結でゲット

LINEは1月28日、同社の無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」で、企業向けに動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」をリリースしたことを発表した。第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の無料スタンプおよび動画の配信がスタートした。

» 2015年01月28日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

スタンプ | プロモーション | 動画配信


 LINE マストビュースタンプは、企業が配信する最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロードできるプロモーションチャンネル。無料スタンプダウンロードに関しては、最後まで動画を視聴することが条件となる。

LINE マストビュースタンプのイメージ図(LINE)

 インセンティブ効果が高い無料スタンプとリッチな表現を持つ動画広告を連動させることで、ユーザーに対する強いプロモーションが可能になるという。

 LINEでは昨年1月より、動画視聴型インセンティブサービス「LINE フリーコイン Video」を提供しており、これまでに導入企業は90社、総閲覧数は5145万回以上に上っているという。これによりTVではリーチできない層や、スマートフォンを主流に利用する若年層への効果的なアプローチとなっており、今回の「LINE マストビュースタンプ」も大きな効果が期待されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.