トランスコスモスは12月15日、日本オラクルが提供するクロスチャネルのカスタマーサポート支援アプリケーション「Oracle Service Cloud」と、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を連携する「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」の提供を開始した。
LINE ビジネスコネクトは、LINEのメッセージング送受信サーバと、企業システムのメッセージ送受信システム間をAPIでつなぎ、企業とユーザーの双方向コミュニケーションや1対1のコミュニケーションを実現するサービス。これにより企業内の顧客データベースや商品データベースなどの情報を参照しながら、LINEを通じたきめ細かいコミュニケーションが可能となる。
トライバルメディアハウス、「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナーに認定
PR効果測定を向上させる3つの方法
第1回 Webサイトリニューアルに「発注力」が大切な理由――そもそも自分たちは“何”を発注するつもりなのか?
LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超えCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.