フリークアウトの子会社であるM.T.BurnはLINEと広告プラットフォーム事業における共同事業推進を目的とした資本業務提携契約の締結に合意したと発表した。
フリークアウトの子会社でネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を運営するM.T.Burnは2016年1月28日、LINEとの間で広告プラットフォーム事業における共同事業推進を目的とした資本業務提携契約の締結に合意したと発表した。LINEはM.T.Burnの株式50.49%を取得する。これによりM.T.Burnではコミュニケーションアプリ「LINE」をはじめとしたLINEが提供するサービス内で展開される広告プラットフォームの開発、運用、販売を行っていく。
広告クリエイティブを自動最適化:フリークアウトDSP、大手3社のデータフィードマネジメントサービスと接続開始
「FreakOut」のRTBエンジンを刷新:フリークアウトがインフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスを開始
イベント主催者の重要課題を解決:イベントレジスト、イベント集客に特化した広告・PR分野のサービスを提供開始
位置情報連動マーケティング事業で提携:配車アプリ「全国タクシー」の位置情報をデジタル広告配信に活用、フリークアウトと日本交通
プレミアム広告に位置情報を活用してO2Oを促進:位置情報を利用したPMPサービス、フリークアウトとPubMaticが提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.