配車アプリ「全国タクシー」の位置情報をデジタル広告配信に活用、フリークアウトと日本交通位置情報連動マーケティング事業で提携

フリークアウトは、日本交通のグループ子会社であるJapanTaxiと 位置情報連動マーケティング事業で提携したことを発表した。

» 2016年01月08日 21時16分 公開
[ITmedia マーケティング]

 フリークアウトは2015年1月7日、日本交通のグループ子会社であるJapanTaxiと位置情報連動マーケティング事業で提携したことを発表した。

 フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」とJapanTaxiが提供する「全国タクシー」アプリを連携し、アプリ利用者の位置情報をMOTHERに蓄積されたデータと掛け合わせてDSP「FreakOut」や広告配信ツール「MARY」上で活用することで、今までのWeb行動データだけでは実現できなかったコミュニケーションシナリオを実現する。具体的には、位置情報を基に特定のエリアにいる訴求したいターゲット層のみに対して即座にオンライン上で広告を配信し、来店の動機となる具体的なメリット(タクシークーポン)を提供することで、より効果的に店舗へ誘導できるという。

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