フリークアウトは2015年11月12日、米PubMaticと提携し、DSP「FreakOut」においてモバイル端末の位置情報を活用したプライベートマーケットプレイスのサービスを開始したと発表した。
フリークアウトは2015年11月12日、同社が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」において、新たに米PubMaticが提供するパブリッシャー向けマーケティング・オートメーション・ソフトウェアプラットフォームと、モバイル端末における位置情報を活用したプライベートマーケットプレース(PMP)のサービス連係を開始したと発表した。
「ロケーションビジネスジャパン2015」イベントリポート:「人流解析」でリアル店舗はもっと魅力的になれる――パルコのロケーションマーケティング
企業のオムニチャネル戦略を支援:フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報管理機能を追加
ハッシュタグ分析や位置情報のマッピングも:Instagramを使ったキャンペーンの効果測定ツール、ユーザーローカルが提供
人々の移動傾向を可視化:電通、コロプラと共同で位置情報マーケティングサービス「miraichi」の提供を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.