電通とコロプラは2015年5月20日、人々の移動傾向を可視化する新たなマーケティングサービス「miraichi(ミライチ)」の提供を開始した。
miraichiは、KDDIとコロプラが共同開発・販売している位置情報ビッグデータリポート「Location Trends」の統計情報に電通のマーケティング知見を加えることで、人々のリアルな動きを分析するサービス。
Apple Watchでお得情報を取得、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」が対応
凸版印刷「Shufoo!」、お気に入りの店舗に近づいたユーザーにチラシを配信
テーマパーク来園者にスマートフォンで情報配信サービス、NECソリューションイノベータが実証実験
口コミの発信源を地図上に表示――富士通が「SociaLive」の提供を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.