Instagramを使ったキャンペーンの効果測定ツール、ユーザーローカルが提供ハッシュタグ分析や位置情報のマッピングも

ユーザーローカルは2015年8月27日、「ユーザーローカルInstagram解析ツール」を公開した。

» 2015年08月28日 18時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 ビッグデータ分析を手掛けるユーザーローカルは、米Facebookの画像共有SNS「Instagram」のデータ分析に特化したツール「ユーザーローカルInstagram解析ツール」を公開した。

 国内利用者が増加しているInstagramのアカウントを保有する国内企業は3520社(2015年8月27日時点。ユーザーローカル調べ)で、自社ブランドについての写真投稿を活性化させるハッシュタグキャンペーンも数多く実施されている。このツールでは、キャンペーンにどこの誰がどのような写真を投稿したか、ファンがどのぐらい増えているのか、どんなユーザーなのかを一元管理することが可能となり、企業のInstagram運営に必要な分析項目が網羅されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア