アップベイダーは2015年6月15日、「INSTAGRAMMER.JP」を運営する3Minuteと共同で、ビデオプロモーションサービス「INSTAGRAMMER.JP VIDEO AD」のテスト販売を始めた。
INSTAGRAMMER.JP VIDEO ADは、写真・動画共有SNS「Instagram」で人気がある1000人以上の女性インフルエンサーをネットワーク化したINSTAGRAMMER.JPを活用し、女性向けのプロモーション動画の提案・制作と動画配信、レポーティングをワンストップで提供するサービス。女性に特化したサービスのノウハウを持つ3Minuteと、国内最大級の動画広告ネットワークを運営するアップベイダーのノウハウや技術を生かし、女性にリーチする動画広告配信を支援する。
本テスト販売の開始は6月後半を予定。テスト販売に先立ち、広告主を広く募集するとともに、今後は互いのノウハウやサービスを組み合わせ、サポート体制やメニューの拡充に努めていく方針だ。
モバイルアプリとの統一感向上:InstagramがWebページのUI/デザインを一新
経験豊かな「インスタグラマー」と協業:コムニコ、企業のInstagram活用支援サービスを提供開始
モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査:Instagramユーザー、企業アカウントのフォロワーは約3割――ジャストシステムが調査
企業イベントを話題化:博報堂DYインターソリューションズ、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」を提供開始
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第55回 インスタグラム上で直接集客/商品販売する新ソリューションが続々登場
視覚的な言語の利用増加:Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.