LINEとスタートトゥデイは2015年11月11日、ファッション領域におけるビーコン事業の推進に向け、業務提携したことを発表した。
LINEとスタートトゥデイは2015年11月11日、ファッション領域におけるビーコン事業の推進に向け、業務提携したことを発表した。両社はスタートトゥデイが開発した「ボタン型ビーコン」を、LINEのユーザー企業のLINE公式アカウントやLINE@のアカウントと連係させた「ビーコン活用サービス」をアパレル店舗に向け、2016年春頃より提供開始する予定だ。
ユーザーからの問いかけに自動で応答も:LINE公式アカウント上で会話エンジンを用いた自動応答アンケート調査、博報堂とDACが提供
顧客の再訪を促進するO2Oツールに:「LINE@」に無料でデジタルポイントカードを発行できる機能を追加
単品通販業界で初めて「LINEビジネスコネクト」を導入:ロート製薬がLINEでの自動フォローメッセージ配信を開始
【連載】インターネット時代の企業PR 第37回:LINE、Facebook、Twitter、YouTube、「激増する日本人のソーシャルメディア利用」の中身を読み解く
週刊「調査のチカラ」:6割の人が“生活の一部”と答える「LINE」、50代ユーザーも増加中
「女子高生AI」の技術で新たなマーケティングツールを:トランスコスモス、「りんなAPI for Business」と「LINEビジネスコネクト」を活用したサービス開発へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.